このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 【學生の皆さんへ】カルト的宗教団體の勧誘に注意してください

【學生の皆さんへ】カルト的宗教団體の勧誘に注意してください

2021年04月28日 水曜日 お知らせ

大學キャンパスの內外で勧誘活動を行うカルト的宗教団體があります。
毎年、新學期になると、カルト的宗教団體から勧誘を受けたとの相談や報告が多數「學生なんでも相談窓口」に寄せられます。

サークル等を裝い勧誘活動を行うカルト的宗教団體に注意してください。
食事の誘いを受け落ち合ったところ、複數人から入信を強要される、という被害も毎年発生しています。音楽やスポーツ、ボランティアなどのサークルを裝って勧誘し、知らず知らずのうちにマインドコントロールされてしまうものがあります。

このような団體に入會することは、精神的?経済的に多大な被害を受け、大學生活が臺無しになるばかりではなく、友人を勧誘することで仲間同士の信頼関係を壊すことにもなりかねません。自分達の身分や真の活動內容を明かすことなく接近し、勧誘を行うカルト的なグループには十分注意し、氏名、電話番號や、住所など、個人情報を教えないようにしてください。そして「怪しい」と感じたら、強い意志を持ってキッパリと斷りましょう。
なお、學內でこのようなカルト的宗教団體の勧誘活動を見かけたり、実際に自分や友人が勧誘を受けたりした場合は、所屬學部?研究科の擔當係、學務委員あるいは下記の學務部學生支援課「學生なんでも相談窓口」に相談してください。

◆學生なんでも相談窓口
TEL:025-262-7524  E-mail:gakumado@adm.niigata-u.ac.jp

<注意>
◆アパート等において、しつこく勧誘されて困った場合は、その場で110番通報してください。

本學ホームページ掲載の「生活上の注意」をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

學務部學生支援課
電話 025-262-7506

他のニュースも読む

桃花影院手机在线观看-桃花影院